Google+

習慣化と名刺のブラッシュアップのイイ関係

2014-05-21

名刺は命使で絶対受注!
仕事が取れる名刺の専門家の福田剛大です。

僕は3日坊主です。
45才になっても自分を律することができずにダラダラとしてしまいがちなんです。
四十にして始終迷ってます。

ただ、年齢とともに気なってきたのが健康です。
血圧が高めだと健康診断で毎回言われるたびに、運動しようと散歩をするのですが、雨降っているから明日からにしよう、膝が痛いから治ってからにしよう、今日は疲れたから別の日に、仕事が詰まっているから今日はしないなど、いろんなことに理由つけて結局できませんというかやりません。

そんな時に、伝ちゃんこと佐藤伝さんから、「福ちゃん元気~~?」と連絡が来ました。

伝ちゃんといえば習慣の達人です!

せっかく、身近に習慣の達人がいるのになんでもっと学ばないのかと、甚だ反省なのです。

ということで、血圧だけは記録していこうと、血圧記録アプリを使って2週間経ちました。

レコーディングダイエットなんてのが流行りましたが、「記録する」ことって面白いことに気づいて朝夜と記録してます。

小さい一歩ですが、なにかを初めて、なんかいい気分になって、おもしろさを見つけることができれば続けられるんだと、今更ながら気づきました。

それにしても、伝ちゃんの連絡がなければ、ちょいとやってみようと気にならなかったので助かりました。

強運を呼び込む47の習慣
強運を呼び込む47の習慣

佐藤伝
伝ちゃんをご存じない方のために、このとっておきのサインを公開しますが「強運を呼び込む47の習慣」をはじめとする、著者であり習慣化の達人です。

僕は、日本一のビジネス書のサイン本のコレクターを自負していますが、ここまで丁寧なサインをいただいたことはここ6年の間では皆無です。

伝ちゃんをもっと知りたい方はここを見てくださいね!
佐藤伝公式サイト

で、習慣についてふと考えてみたのですが、名刺の研究についてはずっとやってきているな~と。

仕事なのでやらなければいけないんでしょうが、義務でやってる訳ではなく、むしろしたくてしょうがない部類です。

この仕事をはじめて、100枚に1回名刺のマイナーチェンジは欠かしたことはありません。
チューニングしたくて名刺交換しているようなものです。
(それがネタにもなりますし)

100枚の消費は人によって期間はまちまちだと思いますが、100人以上のセミナーとか抜いて早いときで5日でなくなります。
その都度、前回と比べて何が変化したのか考えて再構築するので、簡単な振り返りになるため自分の成長度などが測れたりします。

そこに着目すると、意外にスボラだけどやるときはやっているんだとちょっとイイ気分でした。

これからは、名刺の他にも自分をチューニングすることもやっていこうっと!


AR名刺活用法 書籍・DVD購入
TBS マツコの知らない世界出演
スカパー MONDO Times出演(絶賛再放送中)
文化放送 福井謙二のグッモニ出演
TOKYO FM アポロン出演
いつかはあなたの街に行くかもしれません♪
**************
最新情報 **************
アマゾン「転職よみもの」部門1位獲得
経済産業省後援「ドリームゲート」推薦図書
日本初!ビジネスプロフィール専門のビジネス書
起業家・個人事業主のための 絶対に選ばれる! 「ビジネス・プロフィール」のつくり方 (同文舘出版)
**************
日本初!表紙から動画再生するAR導入ビジネス書
仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則(学研)
**************
発売半年で5刷り! 24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」
**************
ドリームゲートアドバイザーグランプリ2012 営業支援・販路拡大部門第1位DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2012「営業支援・販路拡大部門第1位」DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2013「営業支援・販路拡大部門第1位」
2年連続受賞 表彰状
  • 現在進行中の話題

  • RSS 絶対受注名刺

  • Copyright© 2007 名刺の専門家:名刺コンサル、名刺セミナー・研修、名刺作成、ビジネスプロフィールはおまかせ! All Rights Reserved.