Google+

見た目で勝負できるプレゼンデザイン必勝書式10撰 bizocean

2011-09-05

名刺は命使で絶対受注!
仕事が取れる名刺の専門家の福田剛大です。

bizocean 内書式ナビにて「見た目で勝負できるプレゼンデザイン必勝書式10撰」 として、すぐ使えるパワーポイント用のテンプレートとクリップアートを10種選びました。

以下のようにこの書式を選んだポイントを挙げております。

「名刺交換だけで仕事を取る」には、名刺が2つの要素を満たしていることが重要です。
1つは、その人本人の「生きざま」を語っていること。
そして、2つめは相手に自分を印象づけられるほどの「アイディア」が盛り込まれていることです。
どちらか1つだけでもうまく機能はしません。
それは、プレゼンも同様です。
誰が語るのか(生きざま)を伝えるのと同時に、キラリと光る「アイディア」がなければ、あなたに任せようという決定をもらうことは難しいでしょう。
「生きざま」とは、言い換えると「どんな思いでこの仕事をしているか」なので、時間をかけて作っていけばいいのですが、「アイディア」となると日ごろからアンテナを立てておかなければ、いざという時に思ったように力を発揮できないものです。
そこで、必要になってくるのは書式やテンプレートの型をいくつ知っているのかといった「数・量」なのです。
1つ2つではなく、圧倒的な数を知っている、そしてそれを使いこすことができれば、それだけでプレゼンを有利に進めることが可能です。
今回は、見た目だけで勝負できるものだけをピックアップしたのでぜひ活用してみてください。

僕らしく漫画チックなものとか挙げています。

⇒ 見た目で勝負できるプレゼンデザイン必勝書式10撰
インパクトを与えたいクリップアートならこれで決まりですね!

<クリップアート活用のツボ>
・名刺の裏面を活用する時のヒントになります
・プレゼンの第一歩は名刺交換から。できるヤツだと印象付けましょう!
・プレゼンによって得意分野を使い分けることで、仕事が取りやすくなります。

ぜひ活用してみてください!

AR名刺活用法 書籍・DVD購入
TBS マツコの知らない世界出演
スカパー MONDO Times出演(絶賛再放送中)
文化放送 福井謙二のグッモニ出演
TOKYO FM アポロン出演
いつかはあなたの街に行くかもしれません♪
**************
最新情報 **************
アマゾン「転職よみもの」部門1位獲得
経済産業省後援「ドリームゲート」推薦図書
日本初!ビジネスプロフィール専門のビジネス書
起業家・個人事業主のための 絶対に選ばれる! 「ビジネス・プロフィール」のつくり方 (同文舘出版)
**************
日本初!表紙から動画再生するAR導入ビジネス書
仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則(学研)
**************
発売半年で5刷り! 24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」
**************
ドリームゲートアドバイザーグランプリ2012 営業支援・販路拡大部門第1位DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2012「営業支援・販路拡大部門第1位」DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2013「営業支援・販路拡大部門第1位」
2年連続受賞 表彰状
  • 現在進行中の話題

  • RSS 絶対受注名刺

  • Copyright© 2007 名刺の専門家:名刺コンサル、名刺セミナー・研修、名刺作成、ビジネスプロフィールはおまかせ! All Rights Reserved.