短期間に5刷重版 人脈術と販売の工夫 ビジネスブックレポート
2011-08-27
名刺は命使
仕事が取れる名刺の専門家の福田剛大です。
『実際に出版に向けて動き出そうとした時、傾向と対策は分かっていても、動けないことや迷ってしまうことってありますよね。そんな時、聞いてみたいのは、同じ立場だった経験者のお話しではないでしょうか?』というコンセプトで、ひとりの著者さんにフォーカスし、出版の一連の流れについて、1時間近くインタビューしている企画があります。
それが、ビジネスブックレポート です。
今回、このビジネスブックレポートに取り上げられていただき、
・出版したかった理由
・出版できた経緯
・執筆中の苦労
・アマゾンキャンペーンの戦略
・出版したことの効果
・これから出版を目指す人へのメッセージ
などを話させていただきました。
僕の場合、企画書が通って、発売まで2年かかりました。通常は原稿1~3ヶ月の間で仕上げるものですが、2年もかかったのにはいろいろなことがありました。そこらへんを話しています。
単に遅筆というだけじゃなく、せっかく本にするなら徹底的に読者の視点に立たないといけないと思って、締め切りとの葛藤など語っています。
大作家さんでもないのに、通常ではありえません。。。。
ビジネスブックレポート ぜひ聞いてみてください!
←「名刺デザインによる営業力アップ 印刷雑誌」前の記事へ 次の記事へ「見た目で勝負できるプレゼンデザイン必勝書式10撰 bizocean」→