Google+

名刺制作のコツ 仕事が取れる名刺と取れない名刺のたった1つのポイント

2014-07-27

名刺は命使で絶対受注!
仕事が取れる名刺の専門家の福田剛大です。

仕事が取れる名刺にするために、これだけは外してはいけないたった1つのポイントがあります。

これがなければ、どんなに凝ったデザインをしようとも、練ったメッセージを書いたとしても徒労に終わってしまいます。
逆をいえば、これをしっかり決めることでデザインやメッセージも自然と効果的なものになります。

では「これ」とは何かというと

「名刺を渡す相手(企業・業界)を明確にする」

ことです。

名刺 ターゲット

チラシやダイレクトメール、ホームページなど作る際に最初に設定するものといえば「ターゲット」ですよね。

漠然と適当にお金をかけて作る方はいないと思います。

しかし、名刺となった途端に不思議なことに「どうせばらまくから」と、連絡先だけのいわゆる”名刺”を作ってしまいがちになります。

そんな名刺だから、もらった相手も印象にも記憶にも残らないので、仕事に結びつくことがありません。

裏を返せば、ターゲットを明確にした名刺にすることで、仕事に結びつく名刺になります。

名刺は自分という商品をその場でプレゼンできるツールです。

そうであれば、自分を高く買ってくれる人向けに名刺を作ることで、仕事に結びつく確率が上がるのではないでしょうか?

ぜひ、名刺を作る最初の一歩として「ターゲット」を最初に設定してくださいね。


AR名刺活用法 書籍・DVD購入
TBS マツコの知らない世界出演
スカパー MONDO Times出演(絶賛再放送中)
文化放送 福井謙二のグッモニ出演
TOKYO FM アポロン出演
いつかはあなたの街に行くかもしれません♪
**************
最新情報 **************
アマゾン「転職よみもの」部門1位獲得
経済産業省後援「ドリームゲート」推薦図書
日本初!ビジネスプロフィール専門のビジネス書
起業家・個人事業主のための 絶対に選ばれる! 「ビジネス・プロフィール」のつくり方 (同文舘出版)
**************
日本初!表紙から動画再生するAR導入ビジネス書
仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則(学研)
**************
発売半年で5刷り! 24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」
**************
ドリームゲートアドバイザーグランプリ2012 営業支援・販路拡大部門第1位DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2012「営業支援・販路拡大部門第1位」DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2013「営業支援・販路拡大部門第1位」
2年連続受賞 表彰状
  • 現在進行中の話題

  • RSS 絶対受注名刺

  • Copyright© 2007 名刺の専門家:名刺コンサル、名刺セミナー・研修、名刺作成、ビジネスプロフィールはおまかせ! All Rights Reserved.