Google+

人生最大の危機を家族で乗り越えた人たちのリアル逆転劇 ビッグトゥモロウ取材

2015-02-25

名刺は命使で絶対受注!
仕事が取れる名刺の専門家の福田剛大です。

2月25日発売のビッグトゥモロウの特集に取材されました。

ビッグトゥモロウ

特集3 ●あなたに「まさか」の時の用意はありますか? 突然のリストラ、左遷、病気・・・「人生最大の危機」を家族で乗り越えた人たちのリアル逆転劇

ということで、僕が経験したウツ寸前からの脱出したはストーリーが載ってます。

ビッグトゥモロウ
43ページから特集が始まります。
人生はいいことばかりではありません。むしろ、悪いことも少なくないでしょう。そんな時にどう対処し、乗り越えるか。「会社」「給料」という土台が揺らぎ、人生の危機に直面した人の逆転劇から、そこコツを学びます!

このような企画に選んでいただきました。

その前のページはSEKAI NO OWARIの成功秘話です。

ビッグトゥモロウ

じゃ~ん!45ページ1面にウツ寸前からの、あることをきっかけに立ち直っていった話を年表形式で表現していただいてます。

ここらへんは僕のプロフィールにも書いていますが、ただ今回の内容では「妻の支え」にフォーカスしてもらっているので、取材中改めて嫁さんのありがたみを感じることができました。

そのころは、ちゃんと伝えたつもりでも意思の疎通がうまくいかなかったり、どうして嫁さんがここで頭にくるのか?など、全くわからず一つの出来事や話に対して、自分の意図と嫁さんの感じ方を毎回確認していました。

これをこう表現するとこんな反応が返ってくるのは、こうだからなんだを半年以上やっていた時期でした。

頭の中のでいくらシミュレーションしても、実際の反応の根拠が見えないと、根本的なことが理解できない思い、毎日毎日「どうして、そう思うの?」を確認していました。

嫁さんとのこの過程がなければ、ずっと自分だけの思い込みで生活してきたかもしれないと思うと、恐ろしいですね。

というわけで、2月25日発売のビッグトゥモロウの45ページをご覧いただけるとうれしいです!

 

 

AR名刺活用法 書籍・DVD購入
TBS マツコの知らない世界出演
スカパー MONDO Times出演(絶賛再放送中)
文化放送 福井謙二のグッモニ出演
TOKYO FM アポロン出演
いつかはあなたの街に行くかもしれません♪
**************
最新情報 **************
アマゾン「転職よみもの」部門1位獲得
経済産業省後援「ドリームゲート」推薦図書
日本初!ビジネスプロフィール専門のビジネス書
起業家・個人事業主のための 絶対に選ばれる! 「ビジネス・プロフィール」のつくり方 (同文舘出版)
**************
日本初!表紙から動画再生するAR導入ビジネス書
仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則(学研)
**************
発売半年で5刷り! 24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」
**************
ドリームゲートアドバイザーグランプリ2012 営業支援・販路拡大部門第1位DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2012「営業支援・販路拡大部門第1位」DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2013「営業支援・販路拡大部門第1位」
2年連続受賞 表彰状
  • 現在進行中の話題

  • RSS 絶対受注名刺

  • Copyright© 2007 名刺の専門家:名刺コンサル、名刺セミナー・研修、名刺作成、ビジネスプロフィールはおまかせ! All Rights Reserved.