Google+ 名刺制作のコツ 機動戦士ガンダム35周年と名刺の関係 - 名刺の専門家:名刺コンサル、名刺セミナー・研修、名刺作成、ビジネスプロフィールはおまかせ!

名刺制作のコツ 機動戦士ガンダム35周年と名刺の関係 

2014-04-07

名刺は命使で絶対受注!
仕事が取れる名刺の専門家の福田剛大です。


機動戦士ガンダム ガンダムステーショナリー シャアペン&セイラ万年筆セット

ということで、本日4月7日は機動戦士ガンダムが放送を開始した日です。
1979年から35周年なんですね。

そんな中、ガンダム関連のグッズがいろいろと発売されている訳ですが、一際目を引いたのがこれ!
機動戦士ガンダム ガンダムステーショナリー シャアペン&セイラ万年筆セットです。

シャープペンシルがシャアペン、セーラー万年筆をセイラ万年筆とは恐れ入ります!

マ・クベさんの言葉を借りれば「商品はこれで終わりではないのだよ。考えても見ろ…我々がジオン本国に送り届けた鉱物資源の量を…ジオンは、あと10年は戦える!!」となります。

限定商品やちょっとした洒落なんかは、「欲しい」「おもしろい」となって購買につながる要素大!

名刺に使うキャッチコピーにも洒落的要素を導入すると、受け取った相手がニヤリ( ̄▽ ̄)となって会話のきっかけになったりします。

新刊キャンペーンで使ったものに、明治維新を「名刺維新」として名刺革命をおこすぞ~ってしたり、現在使っている「名刺は命使」も、自分のコンセプトを表すのに多大に貢献してもらっています。

以前、伊勢丹、資生堂、三陽商会などの企業のコピーを手掛けられていて、週刊誌『AERA』のネーミング考案などにも携わった名コピーライターの眞木準さんとお話する機会がありました。

その時僕は青すぎて、巨匠に考えられないような質問をしてしまったことがあります。

「なんで眞木さんのコピーはダジャレばかり多いんですか」

と・・・・・・恐れ多くてこんなこと聞けませんが、やっちまったんですね。。(ボウヤだからさ~~&若さゆえの過ちというものか~~)

その時、眞木さんは嫌な顔もせずに

「僕のコピーはダジャレじゃないんです。オシャレです」

と言ったんですね。

その刹那、僕の体中に電流が走って「俺もこれからオシャレを目指そうと!」と心に誓ったのが20年前です。。(ちなみに4月7日は「刹那・F・セイエイ」の誕生日でもありんすよ)

それから、オシャレなコピーを目指してきたのですが、現在はおやじギャグばかり・・・

けど、心の片隅にはいつも「オシャレコピーを作ろう」と思っちょります。

で、シャアペンとセイラ万年筆。

兄妹でそろって文具になって再会!しかもオシャレなネーミング!まさにめぐりあい宇宙!(そしてジム用品!)

またまたマ・クベさんの言葉を借りると「誰か!あのシャアペンとセイラ万年筆を福田様に届けてくれよ…あれは…良い物だぁぁ!」 ドカ~~~~ン!

ということで、誰かプレゼントしてください(笑)

(次はフラウ・ボウルペン&カミーユの修正ペンか!?)

AR名刺活用法 書籍・DVD購入
TBS マツコの知らない世界出演
スカパー MONDO Times出演(絶賛再放送中)
文化放送 福井謙二のグッモニ出演
TOKYO FM アポロン出演
いつかはあなたの街に行くかもしれません♪
**************
最新情報 **************
アマゾン「転職よみもの」部門1位獲得
経済産業省後援「ドリームゲート」推薦図書
日本初!ビジネスプロフィール専門のビジネス書
起業家・個人事業主のための 絶対に選ばれる! 「ビジネス・プロフィール」のつくり方 (同文舘出版)
**************
日本初!表紙から動画再生するAR導入ビジネス書
仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則(学研)
**************
発売半年で5刷り! 24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」
**************
ドリームゲートアドバイザーグランプリ2012 営業支援・販路拡大部門第1位DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2012「営業支援・販路拡大部門第1位」DREAM GATE ADVISOR GRAND PRIX2013「営業支援・販路拡大部門第1位」
2年連続受賞 表彰状
  • 現在進行中の話題

  • RSS 絶対受注名刺

  • Copyright© 2007 名刺の専門家:名刺コンサル、名刺セミナー・研修、名刺作成、ビジネスプロフィールはおまかせ! All Rights Reserved.